2008年02月23日

希少価値 -黒電話編-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
 
昭和の香りプンプンの黒電話←我が家の宝物です!?...(>_<)
実はこの電話機、本来NTTからのレンタル品です。
(電電公社時代、1980製のもの)
で、先日電話が不通になった時にすでに新しい電話機
に変更していたため、NTTのチェックが入りました^^;
「ナンバー&ネームディスプレイの電話機に変更されていま
すよね。で、これは確かレンタルのはずですが...」
 
結局、レンタル期間は満了し、買取になっていたので事なきをえましたが、危なく連れ
去られるところでした(>。<)
ちなみに今も、オブジェ?として、玄関に置いて(飾って)あります♪
 
「まだ、この電話がある家って、あるのかなぁ〜?」
あなたの家は、どうですか^ー^
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    復活の勢いにかげり...どころか、ここのところ順位が再び下降気味(^^;)
         引き続き復活の「ぷちちっ♪」をお願いします(*^。^*)
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、181...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、271...でしたが今は?


トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2008年02月25日 10:38
りゅうぞうさん、コメント感謝です♪
是非、黒電話の所在は確認しといてね^^
ちなみにヨメの実家でも現役です♪
1. Posted by りゅうぞう   2008年02月25日 08:38
ども!
先日の品は、先方にも喜んでもらえてよかったです。
ありっした〜♪

黒電話
去年まで実家にあり、勿論現役でした。
うちの子供たちも目を丸くして見ていたものです。
実家って言っても、茅葺きのほうね。
それが、建物を石神井公園に移築することとなり、
昨年解体撤去されてしまったので、
今、電話自体がどこにあるのかは知らないなあ・・・
レンタルって言ったって結局は彼らも捨てるだけでしょう。

自分が物心ついた頃には有ったから、
貴邸のより古かったと思うけど、デザイン等は全く同じ。
っていうか、どっちかって言うと、80年製はかなり末期の製品では・・・?
ちなにに、再建されるのは来年以降なのでお楽しみに!?

PC
再セットアップ、win98時代は何度かしたな〜
me以降、最近はしてないけど。
PCがもの凄く軽くなるので時々やりたくなるけど
やっぱり面倒だからね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔