2008年02月26日

東京探検 -東麻布〜芝-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
 
日曜日、東麻布(正確な住所は東麻布1丁目、位置的には東京タワーの西側の
すぐ近く)へ出かけてきたわけですが、この界隈は増上寺があり、昔からお寺の多い街
だったようです。
 
瑠璃光寺(東京タワー)江戸古地図(愛宕下:芝増上寺界隈-全景)江戸古地図(愛宕下:芝増上寺界隈-瑠璃光寺)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この度、お世話いただきました「瑠璃光寺(るりこうじ)[曹洞宗]」さんは、江戸幕府が
開かれた頃より、この地に続いていらっしゃるとのこと。
400年以上...すごいことですね^^
(↑江戸時代の地図にもしっかり、記されています♪)
 
来月以降、暖かくなったら久しぶりに東京を探検してみますかね。
あなたも東京の旧跡めぐりしてみませんか?江戸の古地図を頼りに^ー^
新たな発見、きっとありますよ♪
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    復活の勢いにかげり...どころか、ここのところ順位が再び下降気味(^^;)
         引き続き復活の「ぷちちっ♪」をお願いします(*^。^*)
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、159...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、308...でしたが今は?


atelier_23 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!日本の伝統 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔