2008年08月04日

「鋭い」より「柔らかい」がいい!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
2008年 8月 4日(月) -仏滅-
 
 ・橋の日、・箸の日(わりばし組合1975)、・箸供養
 
 ・花言葉:とうもろこし (Corn)     花言葉:財宝
********************************23********************************
おはようございます♪
 
日頃使っている「モノ」
 
日常生活や、仕事のさまざまなシーンで「モノ」は使われ
中でも、仕事で使われる「モノ」は、『道具』と呼ばれることが多い
 
私の場合、毎日必ず使う『道具]の中で際立って使用頻度が高いのが...
 
道具(はさみ、カッター)-1道具(はさみ、カッター)-2そう♪
「はさみ」と「カッターナイフ」
 
特に、「ゴッドハンド」
(自称(>_<))
に必要なのが
「カッターナイフ」
 
ちょっとでも切れ味が落ちると、パキンと折って新しい刃先に♪
でも、かなりの消耗^^;
 
「地球にやさしくない!?」と、反省しつつ
最近は、「はさみ」も見直して使ってます
 
直線を求められないものに関しては、なるべく「はさみ」を使うようにして^ー^
(ちなみに布地(デニムなど)は、「はさみ」じゃないと切れません)
 
なので私は最近、「はさみ」派^ー^
あなたは、「はさみ」派?それとも「カッター」派?
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    いつものように帰り際に
「ぷちちっ♪」と、ランクアップをお願いします<(_ _)>
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、 99...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、359...でしたが今は?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔