2009年04月14日

初体験 -とんぼ玉-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
2009年 4月14日(火) -先負-
 
 ・オレンジデ−、・タイタニック号の日
 
 ・七転び八起き
********************************23********************************
おはようございます♪
 
日曜日の「押し花展」で初体験してきたモノとは...
 
とんぼ玉体験(ストラップ:制作)とんぼ玉体験(ストラップ:アップ)とんぼ玉体験(ストラップ:装着)
 
 
 
 
 
 
 
 
お解かりですね!?
そう、『とんぼ玉』
 
何しろ、初めて^^;
手取り足取り、一から教えていただきながら出来たのが↑
 
それにしてもけっこうハード(40肩の人には無理!?(>。<))
しかも、火を使うこともあり、かなりの緊張感^^;;
 
やはり、体験してみないと解らないこと、してみて解ること
ありますね〜^。^
 
-妄想-
「うちの工房で、展示&体験のイベントなんて開催したら...いけるのでは!?」
 
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
 
********************************23********************************
◆最後まで読んでいいただき、感謝感謝◆ 
  189】          206
「ランキング」登録中↑「ぷちちっ♪」と<(_ _)>


atelier_23 at 06:51│Comments(2)clip!技法 | つながり

この記事へのコメント

2. Posted by 23   2009年04月15日 06:42
ガーデン店長、コメント感謝です♪
とんぼ玉、おもしろいですね^^
と同時に相当奥が深そうです。

それにしても左手(肩)は、きついですね^^;
右手はいろいろ細かい細工をするので、いいとして、左手は固定し、しかも単純運動...
上から腕を吊るす道具は無いのか!?(>。<)
1. Posted by ガーデン店長   2009年04月14日 09:17
23さん、来て頂きありがとう御座いました。
とんぼ玉、実はズルして楽ちんにやる方法も
あるんです。
でも先生が怖いからな〜、、、^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔