2011年07月10日

梅雨「明け」

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2011(H23)年7月10日(日) -先負-
 ・納豆の日、・LPガス消費者保安デー
 「臨機応変」「随機応変」「変幻自在」 対 「杓子定規」
********************************23********************************
◆おはようございます

「梅雨明け」だそうです
なんか納得いかない感もありますが(苦笑)
各地では被害をもたらすような大雨がありましたが、関東は...
雷雨は何回かありましたが梅雨のシトシト感はありませんでした

暑くて水分不足になると人間は熱中症になりますが、植物も同じなのでは?
我が家の「柿」「山茶花」、中野通りの「桜」「躑躅」
いずれも水分不足なよう(葉の色が悪い)で心配
今年も暑さが落ち着くまで朝の「水撒き」必要なようです

本格的な暑さの季節、工夫して快適に過ごしましょう◆
********************************23********************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ ←登録中「ぷちちっ♪」とお願い<(_ _)>
********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔