2011年09月27日

家守ではなく、守宮

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2011(H23)年9月27日(火) -先負-
 ・
 「五里霧中」「曖昧模糊」「暗中模索」(どうすればよいか分らない)
********************************23********************************
◆おはようございます

我が家の守り神!?
先日、工房から自宅(1Fから2F)へ外階段を昇っていると!
ニホンヤモリ[日本守宮](2011.09)
「ヤモリ」(ニホンヤモリ[日本守宮])
子供の頃、夜トイレの窓や、外壁にひっ付いている姿をよく見かけました
最近では年に数回程度になりましたが、ちゃんと棲みついています
まだ中程度の大きさでしたがなかなかカワイイ顔つきをしてます
(苦手な方もいらっしゃるでしょうが(汗;))
一匹の寿命がわかりませんが、何代...いや何十代に渡って
棲みついて、我が家を守ってくれているのでしょうか?

夏掛けの布団では寝冷えしそうですね!体調管理ご注意ください◆
********************************23********************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ ←登録中「ぷちちっ♪」と<(_ _)>
********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔