2011年10月09日

寒露(かんろ)

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2011(H23)年10月9日(日) -先負-
 ◆寒露(二十四節気にひとつ。露が冷気にあたって凍りそうになる)
 ・世界郵便デー、・道具の日、・塾の日、・トラックの日
 「単刀直入」(一人で刀を振るって、敵陣にまっしぐらに斬り込むこと)
********************************23********************************
◆おはようございます

今日は二十四節気の「寒露(かんろ)」
猛暑の8月
残暑でどうなるかと思った9月も「彼岸」を過ぎればすっかり涼しくなり
10月に入っては一段と秋らしくなってきました

そんな「寒露」、七十二候では...
 ・初:鴻雁来(こうがんきたる;雁が飛来し始める)
 ・次:菊花開(きくのはなひらく;菊の花が咲く)
 ・末:蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり;キリギリスが戸の辺りで鳴く)
空気が乾燥してきて爽やかな季節
日中は自然に親しみ、夜は秋の夜長を楽しむ!
ちょうど連休ですね、大いに秋を楽しみましょう!

スポーツの秋、食欲の秋、満喫するには体調管理、大切です!◆
********************************23********************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ ←登録中「ぷちちっ♪」と<(_ _)>
********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


atelier_23 at 06:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!季節(四季) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔