2012年01月17日

防災とボランティアの日

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2012(H24)年1月17日(火) -大安-
 ・防災とボランティアの日
 「弘法筆を択ばず」(名人、達人は、道具の良し悪しは関係ない)
********************************23********************************
◆おはようございます!

17回目の朝を迎えました
1995年1月17日05:46「阪神・淡路大震災」発生
もちろん忘れてはいません
いけません

去年3月11日に「東日本大震災」が起き、早1年が過ぎようとしてます
2004年には、「新潟中越地震(10月23日)」もありました
地震国日本とはいえ、短い期間の中で大きな地震に見舞われた近年
この3つの地震の教訓は活かされているのか?
何か一つでも役に立てたか?

「防災とボランティア」今一度、考え直す、見つめ直す日ですね
笑顔で、前向きに!

+++
昨日は、日差しの暖かさがいかにありがたいか思う寒さでした
今日は、その太陽も戻ってきそうですが、寒さは相変わらず?!
外出時のマスク、帰宅(社)後の手洗い&うがい、お忘れなく!

↓クリックしてみて!順位が表示(画面右下)されるようになりました!◆
********************************23********************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ ←登録中「ぷちちっ♪」と<(_ _)>
********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔