2012年03月11日

1年経って思うこと

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2012(H24)年3月11日(日) -友引-
 ・東日本大震災(2011.3.11)
 ・パンダ発見の日、・コラムの日
 「渡る世間に鬼はなし
 (類:「棄てる神あれば拾う神あり」「仏千人神千人」)
********************************23********************************
◆おはようございます!

15:30の納品の約束時間に向け、準備も整い
「さあ、クルマに積み込もうか」と、工房の入り口のドアを開けようとすると
カタカタ...と展示品の音「おっ、地震か?」と、何気なく外へ出ると
だんだん揺れが大きくなり、やがて...!

2011年3月11日14:46
大きな地震だなと思い、工房の前(中野通り)から路地を入った自宅前に
来る頃には、最大の揺れ
「地面ってこんなにも揺れるものなのか!?」足を広げ、踏ん張っていると
家の2Fのサッシが鍵がかかっていなかったのでしょう開いたり閉まったり
まさに右往左往
隣家との間から見えているビルが揺れの大きさで見えたり、見えなくなったり
周りのアパートからも「こんなに人が居たたんだ」と外へ飛び出してきました
「あ〜、我が家もこれで崩れるか!?」と、正直思いました

揺れが収まり、工房と家の中を点検すると意外にもほとんど物が落ちたり
倒れたりしていませんでした
ホッとしてテレビを点けると...
すでに尋常ではない様子
そして、その後の被害と、混乱は皆さんもご承知のとおり 

改めて、犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りし
被災者全員にお見舞い申し上げます
そして、無事であった私たちが何をすべきか今一度考え、実行していくこと!
小さくてもいいから、自分の出来ることする!続ける!!
1年経った今日、心に誓う日としたいと思います
(鎮魂)

↓クリックお願いします<(_ _)>!順位が表示(画面右下に)されます!◆
********************************23********************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ ←登録中「ぷちちっ♪」と<(_ _)>
********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔