2012年07月13日

大徳は小怨を滅ぼす

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2012(H24)年7月13日(金) -仏滅-
 ・盆(迎え火)
 「大徳は小怨を滅ぼす」
 (類:「大行は小勤を顧みず」「大功を論ずる者は小過を録せず」)
********************************23********************************
◆おはようございます!
曇り空の朝
昨日からの風雨も止み、明るく穏やかな空気です

九州地方では、記録にないような大雨で被害が出ています
心からお見舞い申し上げます<(_ _)>
梅雨末期の大雨、毎年、日本のどこかで被害を出します
関東や、他の地方もまだまだ油断なく過ごしたいですね!

今日の東京地方は、梅雨前線の北上に伴い前線の南側...
と言うことは海上からの湿気たっぷりの空気に覆われます
曇り空でも、暑さ(熱中症)対策、怠りなくお過ごしください
週末に向け、今日を笑顔で行きましょう^ー^♪

◇初めて聞き(目に)しました
大徳は小怨を滅ぼす
「大きなことを成し遂げるには、小さいことは気にするな」と
言うことでしょうか!?
成功の後の話ですね!

それまでの過程では「一つひとつの小さな積み重ねで、大きいものは成る」
わけですから私的には、ちょっと違和感あります
あなたは、どう感じられますか?^。^

◆本日の当工房の予定
本日も一日、工房で作業予定
週末納品の制作・発送
週明けの作業準備
プラス、午後「体験」のお客さまがいらっしゃいます

今日も笑顔!で、明るく、楽しく働きます♪

◇サンドブラスト「体験」
仲良し5人組、3人目は...
サンドブラスト体験(グラス:ビアマグ)
「ビア・マグ(陶器製)」
陶器はガラスと違う仕上がり感で、コントラストがはっきり出ます
釉(うわぐすり)と土の色が違うとより一層引立ちます♪
このマグなら、ビールが進みすぎてしまいそう!?です(笑顔)

********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔