2012年07月15日

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2012(H24)年7月15日(日) -赤口-
 ・盆、・ファミコンの日、・お菓子の日
 「虎の尾を踏む」
 (類:「剃刀の刃を渡る」「薄氷を踏む」「虎の口へ手を入れる」)
********************************23********************************
◆おはようございます!
雲が多いですが、薄っすら太陽の存在を感じる朝
気温は高めながらも、風が吹いて気持ちいいです♪
梅雨前線は北上したまま(東北地方)今日と同じような位置に
と、言うことは今日も晴れたり、曇ったりで、蒸し暑い!(汗;)
にわか雨(雷雨)の可能性も有り?(焦)...と
この連休は、外へ出掛ける人も、家でゆっくり過ごす人も、最大の
関心は「熱中症対策」でしょうか?
無理せず、楽しい日曜日をお過ごしください^ー^♪

九州、四国、中国地方の雨はようやく止んだようです
一安心ですが、その傷跡...被害の大きさに愕然とするばかり
心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>

◇盆
今日は「お盆」ですね
ご先祖さまの霊をお迎えして祀る、日本の伝統行事
一般的には8月の「お盆休み」の印象がありますから、地方では
「月遅れ盆」の方が馴染みがあるでしょうか!?^ー^
いずれにしても今の自分が存在するのは先祖、両親のおかげ!
しっかり感謝しないといけませんね(笑顔)

◆本日の当工房の予定
朝一(〜11:30頃まで)、仕入れに出る他は、一日工房で作業予定
昨日までにデザインの確定が出たものから、制作へ!
暑さに負けずに、元気に、笑顔で!
今日も一日、ヨロシクお願いいたします(感謝)

◇サンドブラスト「体験」
仲良し5人組、最後のトリは...
サンドブラスト体験(グラス:ガラスマグ凹)
「ガラスマグ(凹型)」
夏生まれ「しし座」のデザイン♪
これからの時季、ぴったりなデザインとマグです(笑顔)
たっぷりの氷が合いそうです(笑顔)

********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔