2012年09月12日

創業は易く守成は難し

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2012(H24)年9月12日(水) -友引-
 ・水路記念日、・宇宙の日、・パンの日、・マラソンの日、・豆腐の日
 「創業は易く守成は難し」(英訳:獲得よりも保持に大骨がおれる)
 (英:「One hath more ado to preserve than to get)
********************************23********************************
◆おはようございます!
ようやく暑さで目が覚めることもなくなりました
が、まだまだ日中は暑いですね
ちょっと歩けば汗が噴出してきます^。^;
日本付近、かなり気圧配置がにぎやかな状況で、しかも太平洋上には
熱帯低気圧が接近中
今日は雲が多い一日になりそうですが、日差しが無いだけでも助かります
「暑さ寒さも彼岸まで」と謂われますが、さあどうなりますか^ー^?

◇2代目、3代目がキーマン!?
創業は易く守成は難し
受け継ぐだけではなく、発展させていかねばならない


◆本日の当工房の予定
今日は水曜日にて「定休日」です(感謝)
定例の「BNI朝食会」へ行ってきます^ー^
終了後は、お客さまより指定の素材を確認しに、五反田へ
その後は新宿へ仕入れに
休日(定休日)をうまく利用して効率化アップです^。^

◇サンドブラスト作品
サンドブラスト作品(トロフィー)ゴルフコンペ用
トロフィー[クリスタルガラス製](ゴルフコンペ優勝)
持ち回りトロフィーも毎回優勝して、ずっと手元に置いておきたいですね^ー^


********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔