2012年11月13日

うるしの日

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2012(H24)年11月13日(火) -友引-
 ・うるしの日、・いいひざの日
 「糠に釘」
 (類:「馬の耳に風」「沼に杙(くい)」「泥に灸(やいと)」)
********************************23********************************
◆おはようございます!
雲が厚めで、青空は見えませんが、太陽の存在はわかる朝
天気は回復傾向、日中は青空が戻ってきそうです^ー^
冬晴れは気持ちがいいですが、その分乾燥には注意が必要ですね
これからの時期、風邪予防には「手洗い&うがい」に「マスク」、加えて「加湿」
が効果的
そろそろ、加湿器の準備をしないといけません^。^
あなたの家では、もう出しましたか?

◇「うるしの日」
うるしの日(11.13)
漆...
日本伝統の食器には必ずと言っていいほど、漆仕上げのものがありますね
「箸」や「椀」、一家に必ずあると言って過言ではないですね^o^
そう言えば、「漆」の木は触るとかぶれるそうですが、本当でしょうか^〜^?

◆本日の当工房の予定
工房にて作業予定です
午前中、制作(彫り込み)作業
午後、企画書とチラシの作成、プラス見積書も...(焦)
今日も皆さんに笑顔をお届けできますように「慌てず急いで正確に」
ガンバリます^o^/

********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔