2013年06月16日

父の日

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2013(H25)年6月16日(日) -赤口-
 ○父の日、・アフリカこどもの日、・和菓子の日、・麦とろの日
 ・ケーブルテレビの日、・無重力の日、・ブルームズデー
 「一所懸命」
 (主君から賜った一つの所領を一生の生活の糧としたことから。「所」)
********************************23********************************
◆おはようございます!
雨音で目が覚めました@。@
梅雨というと、しとしと霧雨や、降ったり止んだりなイメージですが、ザーザー
降りはちょっと意外に思うのは私だけでしょうか?^。^;
蒸し暑さは感じませんが、かなりの湿気が体を包む感じ(21℃)
昨日の日中はかなりの蒸し暑さを感じましたが、今日はそれほど気温は
上がらない予想ですがどうなりますか?(23℃)
雨の日曜日、家でゆっくり過ごすのが良さそうです^ー^
父の日(6.16)2013 和菓子の日(6.16)

◆本日の「あとりえふみ」の予定
工房にて作業予定
・午前中、納品(来店引き取り)
・午後、「体験」(14:00〜 3名)
サンドブラストの天敵?は「湿気」
マシンの中には「湿気取り」を入れていますが、梅雨前にチェックした時の水
の量はまだ3分の一くらい
「まだ大丈夫だな」と思っていたら...一気に^〜^;
交換です!
湿気取り
工房内の湿度もけっこう重要で、糊の乾き具合、マスクの接着具合に影響
が出ます^ー^
エアコンの「除湿」機能、重要です!


********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔