2013年11月20日

道の駅にらさき

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2013(H25)年11月20日(水) -先負-
 ・世界こどもの日、・アフリカ工業化の日、・毛皮の日、・ピザの日
 ・いい乾物の日、・産業教育記念日、・行政相談委員の日
 ・山梨県民の日
 [毎月20日]・ワインの日、・マイカーチェックデー、・頭髪の日

 「面目躍如」
 (世間の評価にふさわしい活躍をすること。)
********************************23********************************
◆おはようございます!
今朝も予想ほどの冷え込みなし(3℃)
かえって甲府の方が盆地冷え?しているようです(0℃)
こんなこともあるんですね^。^
そのかわり?日中は長坂の方が寒いです(7℃)(甲府は13℃)

昨日は午後、クルマの点検・リコール対応に韮崎まで行ってきました
作業中、近くの「道の駅にらさき」に寄ってみました
道の駅にらさき
国道沿い(141号)と言ってもバイパスのような道ではないので、地元密着の
小ぢんまりとした施設で、人も多すぎず少なすぎず、良かったです^ー^
施設のすぐ横には塩川が流れ、河川敷からは八ヶ岳と、富士山を眺める
ことができました^O^
八ヶ岳(道の駅にらさき塩川) 富士山(道の駅にらさき塩川)
北杜市近辺だけでも道の駅はまだけっこうあります
だいたい温泉も併設されているので、これからの時期体を温めに温泉巡り!
いいかもしれません^O^/
(確か北杜市内には温泉は「12」ヶ所あるはず)
皆さん、遊びに来たらご案内しますよん^ー^
ピザの日(11_20) 世界こどもの日(11_20) 山梨県民の日(11_20)

(サンドブラスト工房のFacebookページ「あとりえふみ」もヨロシクです^O^)

◆本日の「あとりえふみ」の予定
工房にて作業予定
「あとりえふみ」工房レイアウト(マイナーチェンジ11_17)3
お客さま指定の素材が入荷予定です
開業当初からの仕入れ先(マシン一式購入先)も素材はもちろん定番商品
として主力です
(ガラス製フォトフレーム、ペーパーウエイト、オーナメント、トロフィー他)
でも、もともとその素材を使って記念品を制作していたお客さま(企業さま)から
の問い合わせ・引き合いも多くなり、複数の仕入れ先を確保することも重要
になってきました
特に今回、工房を地方に移転(中野@東京→長坂@山梨)しましたから、
自分の足で行って、眼で確かめて仕入れることが厳しい状況にもなりました
今や、インターネットで何でも買える時代
だからこそ慎重に素材選びや、仕入れ先を考えないといけませんね^ー^
お客さまに笑顔になっていただくことが、第一!
お任せください^O^/


********************************23********************************
★重要なお知らせ★
サンドブラスト工房【あとりえふみ】は移転いたしました!(感謝)
新しい連絡先は下記の通りです
●住所連絡先
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-11 メゾンエスポワール101
[TEL] 0551-45-9581
[FAX] 0551-45-9582
[E-mail] asakawa@atelier23.jp【NEW!】

あとりえふみ」ホームページも新しくなりました!
[URL]http://atelier23.jp/【現在制作中<(_ _)>】 

********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔