2013年12月09日

七回忌

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2013(H25)年12月9日(月) -大安-
 ・障害者の日、・国際腐敗防止デー
 [毎月9日]・パソコン検定の日、・クジラの日、・クレープの日

 「自暴自棄」
 (失望のあまりやけになること。捨てばち)
********************************23********************************
◆おはようございます!
八ヶ岳(20131209)ローソン前 南アルプス(20131209)
今朝は駅までの道すがら今冬初めて、耳が痛くなりました(-3℃)
真剣に「耳あて」買おうと思います^。^;
飛行機雲(20131209)ローソン前
晴れ間は昼くらいまでで午後は雲が多くなりそうです(8℃)
天気は下り坂のようですが、雨の降りだしは今夜夜半から明朝になりそう
気温次第では、雪?になるかも^。^;
とりあえず、今日のうちにスコップ(平スコ)と長靴は用意しておこうかと^O^
09障害者の日(1209)

昨日は、月一恒例の墓参りの日でしたが、今回は特別
「七回忌」の法要を営んでまいりました
高尾(20131208)
1月7日が亡父の命日ですが、年明け早々のまだ「松の内」でもあり1ヶ月
前倒ししました(過去、一周忌、三回忌もそうでした)
母も、長坂に引っ越し後初めての遠出
しかもほぼ一年ぶりの墓参りとあって、ちょっと不安だったようですが、無事
に往復できました
(実は、中野から高尾までの行程時間と同じで行ける)
自信もついたようなので、これをきっかけに外出が増えそうです^ー^
来週は、親戚衆にも年末の挨拶に伺って年越しの準備、進めます^O^/


(サンドブラスト工房のFacebookページ「あとりえふみ」もヨロシクです^O^)
https://www.facebook.com/atelier23fumi
おかげさまで「いいね!」【200】達成いたしました(感謝)
引き続き、よろしくお願いいたします<(_ _)>


◆本日の「あとりえふみ」の予定
4サンドブラスト「作業中」ライター(ZIPPO)養生前
工房にて作業予定(午後、外出予定あり)
年末年始のスケジュールが決まってきました!
例年どおり順調に進んでいるもの
なかなか思うように進まないもの
そして、突発的な案件...などなど
それぞれですが、できることを丁寧におこなっていくしかありません
慌てたり、焦ったりしてもいい結果は生まれませんね^ー^
今週も「慌てず、でも急いで、しかも正確に!」^O^/


********************************23********************************
★重要なお知らせ★
サンドブラスト工房【あとりえふみ】は移転いたしました!(感謝)
新しい連絡先は下記の通りです
●住所連絡先
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-11 メゾンエスポワール101
[TEL] 0551-45-9581
[FAX] 0551-45-9582
[E-mail] asakawa@atelier23.jp【NEW!】

あとりえふみ」ホームページも新しくなりました!
[URL]http://atelier23.jp/【現在制作中<(_ _)>】 

********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


atelier_23 at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!家族 | 金属

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔