2014年02月05日

寒の戻り

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2014(H26)年2月5日(水) -赤口-
 ・長崎二十六聖人殉教の日、・プロ野球の日、・双子の日
 ・日本語検定の日、・笑顔の日
 [毎月5日]・ノーレジ袋の日
********************************23********************************
◆おはようございます!
「立春」を過ぎた途端の一級の冷え込みです(-6.5℃) >。<
最低気温(20140205)
しかも北風が強く体感温度は、もっと寒く、久々に手の指先が痛いです
今日は、東京も氷点下(-0.2℃)になったようですね
こちらの最高気温の予想は(-1℃)
風がおさまってくれれば何とかなりそうですが...^。^
八ヶ岳(20140205)エスポワール上 南アルプス(20140205)

昨日の東京方面は、雪に降られたようですね
山梨は、甲府でみぞれ混じりの雨
長坂に至っては雨さえパラついた程度でした^ー^
実は、昨日からヨメが有給休暇消化週間で休み中(2/4〜11)
日曜日(2日)に行けなかった「月一墓参」を予定していましたが、天気予報
を見聞して延期!
判断は間違っていなかったようです^。^
中央高速は「チェーン規制」出ましたから(上野原IC-大月JCT-勝沼IC)
行ってれば帰れなくなる?ところでした^。^;

週半ば、インフルエンザ、ノロウイルスの防御、万全ですか?
暖かくして、手洗い&うがい、お忘れなく!
笑顔で元気に週後半に突入しましょう^O^/

05プロ野球の日(0205)

(サンドブラスト工房のFacebookページ「
あとりえふみ」もヨロシクです^O^)
https://www.facebook.com/atelier23fumi
おかげさまで「いいね!」【200】達成いたしました(感謝)
引き続き、よろしくお願いいたします<(_ _)>


◆本日の「あとりえふみ」の予定
工房にて作業予定(終日)
今日、彫った後の塗装作業の予定なのですが、この気温(最高‐1℃予想)
と強風(北西5m/s前後)では、とても無理^〜^
せめて、「5℃、無風」でないと...
しかし、明日も同じような晴れても寒い予想気温
先月は回避できた「風呂場で塗装」も、今回は決行しないとダメかも^。^;

でも、風呂場も結構寒いので、ヒーターつけての作業が必要かもしれません
むむむ〜〜〜...
サンドブラスト作品(花瓶)竣工祝い「完成」
・サンドブラスト「完成」(花瓶:竣工祝い)

********************************23********************************
★重要なお知らせ★
サンドブラスト工房【あとりえふみ】は移転いたしました!
●「新」住所連絡先
〒408-0021
山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-11 メゾンエスポワール101
[TEL] 0551-45-9581
[FAX] 0551-45-9582
[E-mail] asakawa@atelier23.jp
●「あとりえふみ」ホームページも新しくなりました!
[URL]http://atelier23.jp/
 ※制作中ページ有<(_ _)>

********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔