2015年06月05日

サンドブラスト「作業」★ZIPPO(工房壱オリジナル)マスク貼り

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
********************************23********************************
2015(H27)年6月5日(金)-仏滅-
・環境の日(世界環境デー)、・落語の日、・ろうごの日
05熱気球記念日(0605)
[毎月5日]・ノーレジ袋の日
********************************23********************************
◆おはようさんでごいす(笑顔)
晴れて雲が多いのか、曇ってるけど太陽が顔出しているのか...
そんな朝^。^;
昨日、快晴でしたが北寄りの風が吹き、半袖では肌寒かったのを受け、
今朝は空気がひんやりしてます(11℃)
日中、太陽の恵みが期待できそうなのは午前中だけ?!
下り坂の天気予報なので、気温もあまり上がらない予想(22℃)
夕方は以降は、本降りの雨になりそうです
傘とジャケットを用意して出かけたほうがよさそうです^〜^
梅雨入り直前?!梅雨前線の動きで天気が目まぐるしく変わります
今日一日ガンバって、良い週末をお迎えください^O^

★心と身体を整える経絡整体のFacebookページ「あさかわ整体院
https://www.facebook.com/asakawa23seitai
「いいね!」絶賛募集中^O^


☆サンドブラスト工房のFacebookページ「あとりえふみ
https://www.facebook.com/atelier23fumi
おかげさまで「いいね!」【200】達成いたしました(感謝)
引き続き、よろしくお願いします^ー^

◆本日の「あとりえふみ」の予定

AM:工房内作業
PM:工房内作業
今回のZIPPO(スターリングシルバー[SS]製)は「両面」加工
サンドブラスト素材「SS製ZIPPO」工房壱オリジナル「桜」マスク サンドブラスト素材「SS製ZIPPO」工房壱オリジナル「桜」下処理
この[SS製]ZIPPOは、素材価格の高額も作業の緊張感を高めますが
もう一つ、厄介?なことが(汗)
実は、オーディルマスク用の糊を塗布するにあたり、一作業必要
それは、ライター表面のワックス?コーティング?の剥がし
まっさらな状態だと、糊を塗ってもはじかれてしまうのです(大汗)
そこで、シルバー(銀器、銅製品)用の磨き粉で表面を下処理します
磨き過ぎては光沢が無くなる。。。
かと言って磨きがあまいと糊がはじかれる。。。
今回は両面なんで、いつもの倍の緊張感で作業中です(滝汗)


********************************23********************************
●「あとりえふみ」住所連絡先
〒408-0021山梨県北杜市長坂町長坂上条2540-4
[TEL] 0551-45-9581
[FAX] 0551-45-9582
[E-mail] asakawa@atelier23.jp

[URL]http://atelier23.jp/
********************************23********************************
  「あとりえふみ」制作・体験


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔