商工会議所

2011年04月26日

セミナー【報告】 [FB講座](東京商工会議所)

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
*******************************23*******************************
2011(H23)年4月26日(火) -友引-
 リメンバーチェルノブイリデー、・ふろの日(毎月)
 「一朝一夕」(一朝や一晩のようにとても短い時間)
*******************************23*******************************
◆おはようございます♪

Facebook基礎講座(東商会館:2011.4.25)
昨日は予定通り、「企業のための[Facebook]基礎講座」行ってきました
(東京商工会議所主催、講師「熊坂仁美[facebook]」
まあうちは一人親方のちっぽけなサンドブラスト工房(汗;)
なので今回の講座のお題とは、かなりかけ離れた部分もありましたが
考え方は大変参考になりました
2月から始めたものの「この先どうすりゃいいのか?」状態になっていたので...
ひとまずやり始めたことは間違いではないようなので、これを機会に「個人」プラス
「仕事」で進めていきます!

さあ、今日も一日感謝の気持ちで元気出していきましょう◆
*******************************23*******************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ ←登録中!「ぷちちっ♪」とお願いします<(_ _)>
*******************************23*******************************
  ←「あとりえふみ」制作・体験


atelier_23 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年04月25日

セミナー【予告】 [FB講座(東京商工会議所)]

サンドブラスト制作・体験工房[あとりえふみ]工房長「23(ふみ)」Blogにようこそ♪
*******************************23*******************************
2011(H23)年4月25日(月) -先勝-
 国連記念日、・歩道橋の日、・拾得物の日、・ファーストペイデー
 「一朝一夕」(非常に短い時間)
*******************************23*******************************
◆おはようございます♪

今週末には「GW」が始まります
桜2011(中野通り:新井小学校歩道橋)4.24桜2011(中野通り:新井小前歩道橋)4.10
中野通りの桜もすっかり新緑に(左:昨日区議選、右:4.10都知事選の時)
本来であれば心躍るGWですが今年はいつもとは違う連休になりそうです
普段の生活のできる我々は節約(電気、燃料)するところは徹底し
使うところ(消費)は大いにして、元気を出していかないといけません!

そんな今日は夜(18:00〜)東京商工会議所主催の勉強会に出席予定
お題は「facebook」
元々このセミナー3/28に予定されていたものでした
震災をうけ延期になっていたのですが、今日改めて開催です
心して参加してきます!

今日も一日感謝の気持ちで元気出していきましょう◆
*******************************23*******************************
人気ブログランキングへ にほんブログ村 雑貨ブログへ ←登録中!「ぷちちっ♪」とお願い<(_ _)>
*******************************23*******************************
  ←「あとりえふみ」制作&体験


atelier_23 at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月14日

産業交流展2008 -準備開始-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
2008年10月14日(火) -赤口-
 
 ・鉄道記念日(日本国有鉄道(現・JR)1922)、・PTA結成の日、・全国育樹祭り
 
 ・誕生花:菊(白)     花言葉:真実
********************************23********************************
おはようございます♪
 
いよいよ準備開始♪
『産業交流展2008』
(平成20年11月25日(火)・26日(水) 有明ビッグサイト・西館)
去年に続き、2回目の出展
 
産業交流展2008(説明会受付)産業交流展2008(説明会会場)産業交流展2008(招待状・ポスター等)
 
 
 
 
 
 
 
 
すでに8月(8/27)には、中野区の会議(出展者顔合わせ)も済み
先月(9/30)は、東京都(主催者)の説明会にも行ってきました
 
さて、今年のテーマは...^〜^;
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    いつものように帰り際に
「ぷちちっ♪」と、ランクアップをお願いします<(_ _)>
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、129...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、528...でしたが今は?


atelier_23 at 06:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月14日

大吉♪...でも「おみくじ」ではありません

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
2008年 7月14日(月) -大安-
 
 ・検疫記念日(日本検疫衛生協会1961)、・フランス革命記念日(パリ祭)
 ・求人広告の日
 
 ・誕生花:フロックス (Phlox)     花言葉:温和
********************************23********************************
おはようございます♪
 
先週の水曜日(9日)、あるセミナーへ♪
先生のセミナーは、3回目(初回が2007.3、2回目が2007.7)
今回、約1年ぶりの参加
鈴木大吉セミナー(080709-1)鈴木大吉セミナー(080709-2)鈴木大吉セミナー(080709-3)
 
 
 
 
 
 
 
そう、「大吉」先生のセミナー♪
相変わらずお元気^ー^
(お会いしたのは去年の12月別件以来、半年振り)
 
今回も日々進化し続けるインターネットの世界を勉強
 
そして、新たな課題の出現
対応せねば...(>。<)
 
-追記-
大吉先生のプロフィール、詳しくは...>>>ビジネス情報ネット
B-logは...>>>鈴木大吉の日記
 
スーパーじいちゃんの正体やいかに^。^
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    いつものように帰り際に
「ぷちちっ♪」と、ランクアップをお願いします<(_ _)>
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、109...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、353...でしたが今は?


atelier_23 at 06:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月15日

なかのチャレンジカンパニー[予告編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
2008年 5月15日(木) -友引-
 
  ・沖縄本土復帰記念日、・イスラエル共和国独立記念日
  ・いちごの日、・お菓子の日
 
  ・誕生花:忘れな草 (Forget-Me-Not)   花言葉:真実の愛
********************************23********************************
おはようございます♪
 
昨日、案内が届きました
東京商工会議所・中野支部から
『ビジネスフェア -産業交流展2008-』の資料が!
 
なかのチャレンジカンパニー検平醜書)去年の秋、初出展した「産業交流展2007
今年も早々と、案内・申し込みの季節です
 
もちろん今年も、「参加」予定♪
今年は「中野区インターネット商店会」所属しての参加
(申請書提出前にて、現時点は「予定」)
商工会議所中野、中野区、中野区商店街連合会
中野工業産業協会、中野法人会が協賛運営
期待大!
 
そのためにやること、できること...一つずつね^^;
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    いつものように帰り際に
「ぷちちっ♪」と、ランクアップをお願いします<(_ _)>
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、122...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、282...でしたが今は?


atelier_23 at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年02月28日

創造的マーケティングセミナー -最終回-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
 
昨夜は、【創造的マーケティングセミナー】の最終回に参加してきました♪
先週、先々週にも増してヒートアップしたセミナー内容になりました。
 
創造的マーケティングセミナー(最終回)日ごろ、何かをしようとした時、いろいろと考えを巡らせると
思います。
「あ〜でもない、こ〜でもない...」
なんて、私はしょっちゅうやってます(>_<)
 
で、問題はここから先!
一番大切なのは、その考え、思い浮かんだことを「紙に書
き出す」ということ。
考えたことをいくら頭の中で整理しようとしても、私の頭では限界があります。
そこで書き出してみるわけです。
すると、いるもの(必要なモノ)、いらないもの(不必要なモノ)が見えてきます。
 
早速、今日から実行です^ー^
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
            「ランキング」↓↓↓に登録しています♪
    おかげさまで復活しつつありますが、勢いにかげりが見えています(^^;)
         引き続き復活の「ぷちちっ♪」をお願いします(*^。^*)
       >>> 人気blogランキング <<< 先程の順位は、146...
       >>> 【ファッションブログ】  <<< 先程の順位は、298...でしたが今は?


atelier_23 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月04日

東京商工会議所 -選挙結果-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
 
商工会議所[選挙(当日)]さて、昨日は予定通り「東京商工会議所」の議員選挙
に行ってきました。
10:00前には着いたんですが、けっこうな混み具合。
(投票開始は、09:00から)
15分ほど待たされましたが、「投票用紙」と「会員証」を
提示し、手続きを済ませるといよいよ投票^ー^
で、渡された用紙は...
 
マークシート方式で、用紙にはすでに立候補者の名前(法人名)が印刷されており、
投票したいところを塗りつぶし、投票箱に入れて、完了です。
(写真とれなかったのが残念^^;)
私たちが経験する選挙(市区町村から、国会議員まで)と言えば、候補者の名前を
投票用紙に自分の手で書いて、投票しますよね。
なので、用紙にあらかじめ候補者名が記載されているのは、ちょっと違和感がありまし
たし、投票しようと思っていた法人名を79候補(定員76名)の中から探し出すのも
一苦労でした^^;
「やっぱり、候補者名を自分の手で書きたいな」と思ったのは、私だけでしょうか。
 
-追伸ー
選挙結果は、すでに発表されています。
興味にある方は、東京商工会議所ホームページの1号議員選挙開票結果について
をご覧ください。
あなたも知ってる法人名がけっこうありますよ^ー^
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
4次キャンプ突入♪
ようやく試運転!?...です(>_<)
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
 「ランキング」↓↓↓に登録していますので、「ぷちちっ♪」とお願いしますね(*^。^*)
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、83位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、173位】...でしたが、今は?
 
 両「ランキング」、またもや足踏み状態(>_<) 今日もあなたの「ぷちちっ♪」を<(_ _)>


atelier_23 at 06:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月03日

こんな選挙の形式もあり!? -当日-

サンドブラストオーダーメイド工房[工房弐参-あとりえふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
日曜日(9月30日)の雨以来、すっきり、はっきり天気が続いていますね。
降りそうで降らない、降らないようで降る、雨...(>_<)
ここ3日、傘を持てば荷物になり、持たなければ濡れてしまう、繰り返し。
しかも、涼しい割りに湿度が多く、動けば暑いし。
あ〜、抜けるような秋空が待ち遠しい〜〜〜(・へ・)
 
さて、そんな今日もすっきりしない天気の中、これから出掛けてきます♪
「初体験」です^ー^
何かと言うと...
商工会議所[選挙入場券]137_3727.JPG-shokokai1137_3739.JPG-shokokai2
 
 
 
 
 
 
 

そう、先日(8/22)お知らせした「東京商工会議所」の議員選挙なんです^。^
ちょっと変わった選挙方法なんですが、予告どおり自主投票してきます。
久しぶりに商工会館にも行けるのでいろいろ情報収集もしてくる予定です♪
(去年:2006/2/8の『ビジネス交流会』以来)
 
そうだ♪あそこにも寄ってみるかな!?...^ー^
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
4次キャンプ突入♪
...の予定でしたが、「胃がん検診」時のバリウムの影響が残っていて...
ゲフッ(>。<;)
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
 「ランキング」↓↓↓に登録していますので、「ぷちちっ♪」とお願いしますね(*^。^*)
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、78位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、170位】...でしたが、今は?
 
 両「ランキング」、おかげさまでちょっとだけUP♪今日もあなたの「ぷちちっ♪」を<(_ _)>


atelier_23 at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月22日

こんな選挙の形式もあり!?

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
おはようございます♪
今日も相変わらずの残暑(予報は、「猛暑日」(>_<;))のようですが、ちょっと期待でき
そうなのが、午後からのにわか雨。
打ち水効果を期待するばかりです^^;
 
商工会議所[選挙封書]さて、先日、東京商工会議所から封書が届きました。
「東京商工会議所1号議員選挙」と赤字で書かれており
その右には「入場券在中」とも、記載されています。
 
そう、10月に選挙があるんです。
そして、その中身は...
 
 
商工会議所[選挙入場券]投票についての「お知らせ」、「立候補者一覧」、そして、
「入場券」が入っています。
この東京商工会議所の選挙は、「3年に1回」実施され
ていて、私の場合、入会後初めての選挙となります。
「立候補者一覧」を見ると、名だたる企業が多数含まれ、
その中、76議席を79の立候補者で争う、激戦です。
 
よ〜く考えて、投票しないといけませんね^.^;
 
商工会議所[選挙代理投票]ちなみにこの選挙、「代理投票」という制度があります。
「入場券」の裏面が、本人と代理人の確認欄があって、
「委任」の形で、「私は、誰某に投票を任せます」という形
で代理投票がおこなわれるようです。
実際、私の所にも立候補者から、委任依頼がかなりの数
来ました。
 
白票(無効票)を減らし、投票率を上げる工夫のようですが、一歩間違えば...
このへんは、国政や、地方選挙とは違いますね。
まあ、私の場合、今回初めてですから、自分で投票してきます^ー^
 
やはり、地元(中野区)の代表かなぁ〜!?...
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
2次(8月)キャンプ、後半戦♪
あと、10日(今日含む)...(>。<;)
 
小島よしおもキャンプ中!?
 
********************************23********************************
       ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます◆
ここ数日の厳しい残暑で、両ランキング共に再び、じりじりと退却中〜です(>_<;)
残暑に打ち勝つにはあなたの「ぷちちっ♪」が何としても必要です♪ よろしく<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、88位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、108位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったら、オリジナル工房工房弐参 -あとりえふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月19日

なかのチャレンジカンパニー[出展決定♪編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
おはようございます。
 
さて、中野区役所から届いた封書の中身は...
商工会議所[イベント案内-ビジネスフェア(表)]このB-logでも先月紹介し、その出展料金の安さに驚き、
そして、「このチャンスを逃しては、いかん!」と、申し込み
をしてあった、あの『産業交流展2007 -ビジネスフェア-
(10月25日・26日)』への出展「決定♪」のお知せだった
のです^ー^
いや〜、嬉しいですね♪
 
ビジネスフェア中野区ブース[書類1]早速、内容を確認して、参加費用を振り込んで♪と。
(なんてったって、¥5,000-ですから^。^)
「SHB会」のメンバーにも、正式に告知して♪と。
 
「あと3ヶ月ある」なんて、悠長なこと言ってないで段取り、
考えていきますかね^ー^
来月は、お盆休みもあるし...
工房&店舗計画も進めなければいけなし...
しかも、『ビジネスフェア』が終われば、1ヵ月もしないうちに『デザインフェスタ -vol.26-
(11月17日・18日)』があるし...
 
きっと、「ばたばた」の「あっ!」と言うまでしょうからね!?...(>_<;)
 
 
**********************ビリーズ・ブートキャンプ情報***********************
昨夜は、一昨日「応用プログラム」(通算8日目)を終えたのうけ、「腹筋プログラム」
へ突入する前の休みにしようと思っていました。
ビリーズブートキャンプ[腹筋プログラム-0]が、内容が気になったので、「どんなものか」と、一応軽く
流してみました♪
すると...
 
36分間、「腹筋」に連動する運動オンリー...(>。<;)
(軽くながしたはずが、汗びっしょり、腹ぴくぴく)
こりゃ、明日からが思いやられます!?...ー。ー;
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、ここ数日の天気のようにパッとしないままです...(>_<)
両ランキング共にあなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ 何卒ヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、67位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、127位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 06:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月14日

誰でもできるブログの活用とビジネスブログ[実践編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
台風4号は、沖縄の西を通過後、進路を北から東よりに変えつつ進んでいます。
まずは、お見舞い申し上げます<(_ _)>
そして、すでに一部が暴風域に入っている九州には、今日の午後、最接近(上陸も
あり!?)とのこと。
明日には東海・関東地方に接近しそうです。
くれぐれも、ご注意ください!
 
さて、先日(先週の3日:火曜日)商工会議所(中野支部)主催の講座(セミナー)
に参加した話をしました。
(『誰でもできるブログの活用とビジネスブログ 〜インターネットマーケティング〜』
                     講師:鈴木大吉氏[ビジネス情報ネット:代表]
その講座の中で挙げられたポイントの中で自分なりに強化してみようと思っていること
があります。
それは、何点かあるのですが...
 
工房二三[ホームページ07.07.10]工房二三[ブログ07.07.10]
←先ずは見た目から^ー^
(左:ホームページ)
(右:ブログ)
あまり気にすることでもないよう
ですが、やはり雰囲気は似て
いた方が、イイ♪かなと^ー^
 
ホームページとブログの内容が、全く関連性がないのであれば、かえって、雰囲気は似
ていない方がいいようです。
でも、内容に連動性があり、共通する部分が多い場合は似た雰囲気の方が、いいみ
たいです。
次なるは...^ー^
 
-追伸-
『ビリーズブートキャンプ』...実は、昨日は休みました(サボリではありません(>_<))
4日連続で動きましたから、休息も必要と判断しました。
今日からは「応用プログラム」♪
また、4日連続で頑張るぞ〜〜〜^。^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【ファションブ】も【人気bラ】も、最近の天気のようにパッとしない状況です...(>_<)
両ランキング共あなたの「ぷちちっ♪」が必要です♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
  >>> 人気blogランキング <<< ちなみに先程の順位は、80位】..
  >>> 【ファッションブログ】  <<< ちなみに先程の順位は、131位】...でしたが、さて今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月04日

誰でもできるブログの活用とビジネスブログ[報告編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
停滞中の梅雨前線は、昨日からその位置もほとんど変わらず、全国的に梅雨空の
一日になりそうです。
中野は、すでに雨の朝になっていますが、東京(関東)はこのまま一日、雨のようです。
傘、お忘れなく^^;
 
さて、昨日は予定どおり、商工会議所(中野支部)主催の講座(セミナー)に行って
来ました♪
『誰でもできるブログの活用とビジネスブログ 〜インターネットマーケティング〜』
(講師:鈴木大吉氏[ビジネス情報ネット:代表])
 
誰でもできるブログの活用とビジネスブログ(会場)ここのところは、
「どうしたらいいかな?」...と、悩んでいたこと。
「その考え方でいいんだ!」...と、確信できたこと。
そして、「やはり、それはやらなきゃダメなんだ!!」...と、再確認できたこと。
活かしていきたいと思います^ー^
 
-追伸-
昨日、講師を務めていただいた「鈴木大吉」先生。
一見、とてもインターネットの権威には見えません!?...(先生、ゴメンなさい(>_<))
「やさしい、おじいちゃん」とご紹介するのが、ピッタリなんですがその正体は...
詳しくは、こちら>>>ビジネス情報ネット
(先生のB-logは、こちら>>>鈴木大吉の日記
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちてから、膠着状態のまま...
再浮上のためは、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、63位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、115位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月03日

誰でもできるブログの活用とビジネスブログ[予告(当日)編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
********************************23********************************
 
 おはようございます。
梅雨前線が停滞し、全国的に梅雨空が広がっています。
そんな中、九州・中国地方では、被害も出ているようですから、あなたも「大丈夫」と
高をくくらず、ご注意くださいませ^_^
日ごろからの点検・整備をお忘れなく!
 
さて、先月初めに「商工会議所」から毎月、情報誌が送られてくることを紹介し、その
中のセミナーに参加する話をました。
今日はそのセミナーの日です♪
商工会議所[講座案内07.07]
商工会議所[講座07_03_20-1]商工会議所[講座07_03_20-2]
 
 
 
 
 
 
 
 
3月に参加した講座の「続編」の講座なんですが...
『誰でもできるブログの活用とビジネスブログ〜インターネットマーケティング〜』
(前回は、『ホームページのアクセスアップ対策講座』でした:↑写真中、右)
さて、今回はどんな話が聞けるのか?
 
このB-logも、ちょこちょこ改造はしてきていますが、劇的な変化や、SEO対策の継続
(昨日投稿した、訪問者数アップ対策等)も考えなければいけません。
ヒントを聞き漏らさないように、耳掃除して出動です^。^
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
【人気bラ】が2ページ、【ファションブ】は3ページに落ちてから、膠着状態のままーー;
再浮上のためは、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、54位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、106位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月05日

なかのチャレンジカンパニー[予告編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
さて、今日も「商工会議所」から送られてきた案内を紹介します。
送られて(郵送されて)くる各種講座やイベントの案内の中で、自分にとって役に立つ
であろう内容のモノは、限られるのが現実。
ですが、今日紹介するイベントへの参加募集は、逃す手はありません。
...と言うより、「逃してはいけない」イベントのように思えます^〜^
そのイベントとは...
 
先日『デザインフェスタ -vol.25-(5月26日・27日)』を終えたばかりですが、今回の
案内は、同じく「東京ビッグサイト」で開催される『ビジネスフェア -産業交流展2007-
(10月25日・26日)』への出展の募集なのです。
商工会議所[イベント案内-ビジネスフェア(表)]商工会議所[イベント案内-ビジネスフェア(裏)]商工会議所[イベント案内-ビジネスフェア(詳細)]
 
 
 
 
 
 
 
 
このイベントは、東京都と他が主催の為、公共色が強く、その最大の魅力は出展料
の「安さ」です^ー^
その参加費の値段は、なんと...
 
『¥5,000-/ブース』(写真:右)
 
目を疑う安さです(@ o @;)
しかも、ブースの広さが「3m×3m」ですから、先日のデザインフェスタより一回り狭い
だけ(デザフェスは、3.6m×3.6mで¥100,000-以上です^^;)
ここまでくると「驚き」を通り越して、「恐ろしい」ばかりです(>_<)
 
と言うことで、早速、申し込みしました♪
(また、経過を報告しますので、お楽しみに^。^)
 
-追伸-
私、単独でも十分に支払える↑「出展料(参加費)」ですが、ここは『デザインフェスタ』
同様、「SBH会」としての参加の方が、メリットが多そうです♪
(ただ主催が、東京都がメインで、しかも中野区としてのブースなので、いくら他社との
共同出展OKと言っても、中野区所在はうちだけなので、その辺は調べてみる必要が
ありそうです...^〜^;)
『デザインフェスタ』がBto「C」、この『ビジネスフェア』はBto「B」がメインになりそうなので、
単発仕事と言うより、継続仕事に期待がかかります。
頑張るぞ〜〜〜♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで【人気ラ】は上昇中ですが、【ファションブログ】が危険な位置に...(>o<)
 と言うわけで、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、32位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、99位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 06:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年06月04日

誰でもできるブログの活用とビジネスブログ[予告編]

サンドブラストオーダーメイド工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
 おはようございます。
今週あたりは、例年どおりであればいよいよ「梅雨」へ突入する時期(6月8日:関東)
ですが、しばらくは安定した天気のようです♪
梅雨入り前の衣替え、あなたは終わりましたか^^?
 
さて、月に一度、「商工会議所」から送られて(郵送されて)くるモノがあります。
147_4797.JPG-twinarch1商工会議所[講座案内]商工会議所[講座案内07.07]
 
 
 
 
 
 
 
 
(「東商新聞」と「TWIN Arch」:東京商工会議所 発行 写真:左)
(「講座」、「イベント」のお知らせ:(商工会議所 中野支部 発行 写真:中)
そんな中、先日中野支部からきた案内の中に、見覚えのあるチラシが送られて来ま
した(写真:右)
 
そう、以前参加した講座の「続編」の講座案内なんです。
『誰でもできるブログの活用とビジネスブログ〜インターネットマーケティング〜』
 (前回は、『ホームページのアクセスアップ対策講座〜インターネットでの売上拡大
 のポイント〜』でした)
さて、今回はどんな話が聞けるのか?
前回の基本的な話から、一歩踏み込んだ話になりそうな感じです♪
ホームページ&ブログも、なかなか改造(改編)が進まない現状を考えると、いい機会
になりそう!?...^。^;
楽しみです♪
 
 
    ◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
おかげさまで【人気ラ】は1ページ目に復帰し、【ファションブログ】ももう一息です^o^♪
 と言うわけで、今日も↓2つともに「ぷちちっ♪」とヨロシクお願いいたします<(_ _)>
  >>>  人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、31位】..
  >>>  【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、74位】...でしたが、さて今は^^?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月21日

ホームページのアクセスアップ対策講座

サンドブラスト工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長:23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
 
昨日は、予定どおり午後から、商工会議所(中野支部主催)のセミナー(講座)に
加してきました。
商工会議所[講座07_03_20-1]商工会議所[講座07_03_20-2]
商工会議所[講座07_03_20-3]
 
 
 
 
 
 
 
 
(『ホームページのアクセスアップ対策講座〜インターネットでの売上拡大のポイント〜』)
やはりどうしても、2時間という制限があり、表面的な話になってしまいましたが、その中
でも再認識できたコトや、重要性を再確認でき、有意義なセミナーでした。
 
先週の内容と、昨日の内容を早速、反映させてみますかね^ー^
(何とか、4月1日付けで、リニューアル[ホームページ&B-log]させる予定です)

 
-おまけ-
予想日を前に開花してしまいましたね^^; 桜(ソメイヨシノ)。。。
珍しいことに東京が、一番乗りだとか。
天気予報(気温予想)を見てると、今週末には早、「満開♪」まで行ってしまいそうな
感じです!?...(>_<)
桜並木2007[提灯準備-1]桜並木2007[提灯準備-2]←ちなみに中野通りの桜は、
ライトアップの準備は万端です
が、桜の方はまだ...
今日開花するかな!?と、
予想してます^。^
あなたの近所の桜は、いかが
ですか?
 

◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
ちょっと気を緩めた途端に、両ランキング共に2ページ目へ転落です〜〜〜!(>_<)
特に...(゜o゜) ↓の両ランキングをぷちちっ」と、今日も何卒ヨロシクです<(_ _)>
 >>> 人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、59位】...
 >>> 【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、100位】...でしたが、今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月20日

これで商売繁盛♪...まちがいなし!?

サンドブラスト工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長:23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
 
商工会議所[講座案内]今日は午後から、先週に引き続き、商工会議所(中野
支部主催)のセミナー(講座)に参加してきます。
(今回のお題は、『ホームページのアクセスアップ対策講座
 〜インターネットでの売上拡大のポイント〜』)
いかにして、検索サイトの上位にランクされるか...
先週の講座と、連動して考えなければいけない講義内容
でもあるので、しっかり受講してきます(@_@)
 
今の時代、ホームページを持たねば、商売になりません。
なおかつ、そのホームページも、あるだけでは意味がないのです。
先週の講義でもあったのですが、いかに多くの人に訪問してもらうか...
そして、インターネット上で、相互にやり取りが出来るシステムの構築し...
 
まさに私の課題とするポイントです。
しっかり、講義を受けて来ま〜す^。^
 

◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
ちょっと気を緩めた途端に、両ランキング共に2ページ目へ転落です〜〜〜!(>_<)
1ページ目に復活のために、↓の両ランキングをぷちちっ」と、今日も何卒♪<(_ _)>
    >>> 人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、51位】...
    >>> 【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、64位】...でしたが、今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年03月13日

インターネットマーケティング基礎講座

サンドブラスト工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長:23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
 
商工会議所[講座案内]商工会議所[講座07_03_12-0]
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、予定どおり商工会議所(中野支部)主催の講座へ行ってきました^。^
『〜基本からSNS〜 インターネットマーケティング基礎講座』と銘打ったセミナーだった
わけですが、2時間という時間を考えれば、当初思っていた内容よりは、良かった!?
と思いました^^;
(商工会の方、講師の先生ゴメンなさい<(_ _)>)
 
商工会議所[講座07_03_12-1]参加者も、30名以上と、会場は満員に近い状態でした。
 
インターネット環境についての過去・現在・未来についての
話(特に将来について)...
「Web2.0」とは?...
「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」の利用、
考え方...などなど。
 
けっこう興味が湧く講義内容で、正直もうちょっと詳しく、深い話を聞きたかったですが、
そこは2時間...
到底無理です^^;
本当は、一日(朝から夕方まで)かけておこなうのが一番ですが、そうすると、コスト的な
(有料!?)問題も発生するので、仕方ないのでしょうね。
(かえって有料にして、内容の濃い講座にした方が、良いと思うのですが。。。)
 
いずれにしても、いただいたヒントを無駄にしないように、導入してみますかね^ー^
 
-追伸-
ちなみに来週参加予定の『ホームページのアクセスアップ対策講座』♪
期待が大きくなってきました^。^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
最近、不調な【ファッションブログ】ですが、おかげさまで上昇中です♪
引き続き、↓の両ランキングをぷちちっ」と、今日も是非、お願いします<(_ _)>
 >>> 人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、42位】...
 >>> 【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、77位】...でしたが、今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月12日

タダより怖いモノはない!?

サンドブラスト工房[工房二三 -あとりえ ふみ-]工房長:23(ふみ)のB-logにようこそ♪
*********************************23*******************************
 
おはようございます。
 
私が、「商工会議所(東京)」に所属していることは、以前、このB-logでもご紹介した
ことがあります。
その商工会議所から、毎月送られてくるモノがあります。
それは、「東商新聞」と「TWIN Arch」(東京商工会議所 発行)
その他に「講座のお知らせ」(商工会議所 中野支部 発行)が郵送だったり、FAXを
使ったりして送られてきます。
 
商工会議所[講座案内]で、今日は午後から、中野支部主催のセミナー(講座)
に参加してきます^ー^
←その講座名は、『〜基本からSNS〜 インターネット
マーケティング基礎講座』♪
今や、ビジネスシーンにおいて、欠かすことの出来ない
インターネットについての講座ですが、さてどんなものか^^?
 
先日来、私もホームページ(B-log含む)を改造中なので、
参加してみようと思ったわけですが、果たして役にたつのか^^;
「受講料 無料」というところが、ひっかかります!?...(>_<)
 
 
-追伸-
ちなみに来週は、『ホームページのアクセスアップ対策講座』♪
もちろん、参加予定です^。^
 
 
◆今日も、最後まで読んでいいただき、感謝申し上げます<(_ _)>◆
*********************************23*******************************
最近、デニムのこと書いてないので仕方ないんですが、それにしても...
【ファッションブログ】が、絶!不調な位置どりになってます〜〜〜(>_<)
上昇のために、↓の両ランキングをぷちちっ」と、今日も是非、お願いします<(_ _)>
 >>> 人気blogランキング  <<<ちなみに先程の順位は、43位】...
 >>> 【ファッションブログ】   <<<ちなみに先程の順位は、83位】...でしたが、今は?
 
大切なあの人への贈り物に迷ったらオリジナル工房工房二三 -あとりえ ふみ-へお越しください♪


atelier_23 at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月16日

【ビジネス交流会】-報告-

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -2月16日(木)-
 
  ・天気図記念日、・所得税確定申告(〜3/16)
 
  ・誕生花:月桂樹 (Victor's Laurel)   花言葉:名誉
*********************************23*******************************
 
137_3727.JPG-shokokai1137_3739.JPG-shokokai2今日は、先日行ってきた【東京商工会議所】主催の「新入会員ビジネス交流会」のレポートです^^
【ビジネス交流会】〔2月8日投稿〕参照)
会場は、東京商工会議所(千代田区丸の内)内の国際会議場です。
 
137_3755.JPG-shokokai3137_3741.JPG-shokokai4100を超える企業(法人、個人)が集まり、それぞれに席が用意されていました。(社名案内、名刺受け)
 
 
 
 
内容は、商工会理事の挨拶後、商工会の活動内容ビデオ上映、活用方法の説明、そして、参加企業の紹介と続きました。
この参加企業の紹介、100を超える全ての参加社の「社名」と「事業内容」を紹介する形式には、ちょっと驚きました^^
それも、30分以上掛けてですから。。。^^;
 
137_3748.JPG-shokokai5その後、会の「メイン」イベントである名刺交換会・交流会へとなった訳ですが、先の参加企業紹介が役立ちました。
と言うのも、名刺を交換したい企業、資料が欲しい企業を絞れるのです。
勿論、参加企業の名簿ももらっているので省ける部分ではあるのですが、何しろ100社以上ですから、どこにどの企業が座っているのか解らないのです...^^;
「全参加社を紹介する意味は、これか♪」と納得しました。
その中で有意義な名刺交換も出来たことは、今後の新たな展開に期待大です♪
 
読者の貴方も、参加を検討されてはいかがですか?
(入会等、詳しくはこちら→【東京商工会議所】を覗いてみてください)
考え方は、色々とあると思いますが、メリットになることは、間違いないと思いますよ^^♪
 
ちなみに今回の交流会には、同業、もしくは同系(ガラス加工等)の参加社は、居ませんでした。
そして、話をさせていただいた企業の方も「サンドブラスト」をご存知の方は、数える程でした。
と言うことは...
色んな意味で「サンドブラストを広める甲斐がある♪」と言うことですね^^
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
人気blogランキングに登録しています♪今日も→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年02月08日

【ビジネス交流会】

サンドブラスト マスター☆を目指す、23(ふみ)B-log 【^^ふみのめ^^-23's eye-】 にようこそ♪
*********************************23*******************************
今日は何の日? -2月 8日(水)-
 
  ・事始め、・針供養、・〒マークの日、・ロカビリーの日、・米の日(毎月)
 
  ・誕生花:ゆきのした (Saxifrage)   花言葉:切実な愛情
*********************************23*******************************
 
今日は、これからある集まりに参加してきます。
それは、【東京商工会議所】主催の「新入会員ビジネス交流会」なる集りです。
 
134_3401-b.JPG-shokokai
去年、私が商工会議所に登録した話は、投稿しました。
【信用】その続き〔2005.11.25投稿〕参照)
その後、商工会議所から送られてくる会合案内の中から、最初に参加する会合が今日なのです♪
↑の投稿をした時、私は↓のようなことを書いています。
 
 
 
------------------------------------------------------
『サンドブラストを広めようの会(SBH会)』は、同業者の集まり。
『商工会議所』は、異業種交流会と言うことです。
さあ!ツキを引き寄せますよ〜^^♪
------------------------------------------------------
 
さて、どうなりますか^^?
「期待♪」と「不安^^;」が交錯してますが、いざ!出陣です♪
結果、報告しますのでお楽しみに^^

 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
*********************************23*******************************
人気blogランキングに登録しています♪今日も→→ぷちちっ♪】←←と、お願いいたします^^☆
 
★プレゼントに迷ったら、オリジナルギフト工房 工房二三 -あとりえ ふみ- へお越しください♪★


atelier_23 at 07:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2005年11月25日

【信用】その続き

★いつも、やる気の源人気blogランキングにご協力いただきまして、感謝申し上げます♪
 
先日、『商工会議所』(東京商工会議所 中野支部)に行ってきた投稿をしました。
【信用】(9月15日投稿)
 
仕事をしていく内で、一番大切な【信用】を得るアイテムの一つとして入会を決意し、申込をしました。
で、このたび商工会議所から、書類と共に『会員証』が送られてきました♪
 
134_3401-b.JPG-shokokai
写真左は、「シール」になっていました。
工房の玄関に直接貼っても良かったのですが、せっかくなのでフォトフレームに入れてみました^^
これを工房玄関内のディスプレイ棚に設置しました。
 
写真右が、「会員証」です。
これは、手帳に『広めようの会』会員証と共に装備しました^^
 
まあ、これで直ぐに信用を得られる訳ではありませんが、ホームページにも掲載できますし、「公的な第一歩♪を踏み出した」と言ったところでしょうか^^
あとは、色んな集り(会合)に積極的に参加し、地元(中野)から発展(東京→関東→全国)していければ♪。。。と野望を抱いています^^;
 
『サンドブラストを広めようの会(SBH会)』は、同業者の集まり
『商工会議所』は、異業種交流会と言うことです。
さあ!ツキを引き寄せますよ〜^^♪
 
 
↑↑↑^^本日も読んでいただきまして、感謝しております^^↑↑↑
 
人気blogランキングにご協力、感謝申し上げます♪ 今日は、何位かな...^^?★
☆皆さん、さらなる順位UP↑を目指し、今日も→→【ぷちちっ♪】←←とお願いいたします^^♪☆
 


atelier_23 at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月15日

【信用】

どんな商売をするにしても【信用】を得ること』は、一番のポイントです!
 
先ずは、きちんとした仕事(品質の確保、納期の厳守等)をし、信用を得ることが第一だと思います。
しっかりした技術を持っていることで、営業活動も成り立つ訳です。
しかし、一人でやっていて営業活動をおこなう場合、技術に自信があっても行動範囲(営業範囲)が狭く、限られてきます。
知り合いを一通り回れば、それで終わってしまいます...
営業が苦手となるとなお更です^^;
知り合いから、紹介をもらえればいいのですが、それには知り合いから『信用』を得て、はじめて成立する話になってしまいます。
また、相手が法人だと工房の規模(何人でやっているのか、今までの実績はどうなのか、そして、法人となっているのか等...)も問題となってきます。
私のやっているサンドブラストでのプレゼントや贈答品の製作・販売は、まだまだ一般的にも認知度が低いから、なお更です^^;
では、どうしよう...
 
そこでちょっとでも【信用】を得る為の手段として考えて、行ってきた先とは...129_2977.JPG-shokokai1
 
 
 
 
 
 
 
続きを読む

atelier_23 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!